人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入賞の報告 「コスモス」
平成18年度県立文化の森ビデオ/デジタル写真コンクールのデジタル写真の部に応募していた「コスモス」が最優秀賞をいただきました。

審査評
球体に流れがあり、シャボン玉のようでもあるし、水中での泡のようにもみえる。まるでコスモスが呼吸をしているようだ。色合いもファンタスティックで美しい。

今日表彰式に行ってきたのですが、このコンテストではデジタルならではの写真が賞をもらっていて、元写真がいくら綺麗でもデジタルらしさが無ければ選外になっていました。
巷のコンテストはレタッチは不可が普通なのに対して、このコンテストはその反対にデジタルらしさが無ければ駄目だと言う事で、画期的なコンテストに感じました。

昨年は「黄色のジュータンの上で」が入賞をいただきましたが、レベル補正だけしかしてなく
コンテストの趣旨から離れていて、今思うと残念に思われます。

今年に入って最優秀賞が2回入選が1回、自分でも信じられないくらいで、
今後もこの賞に恥じないように頑張りたいと思っています。

ありがとうございました。

花月
入賞の報告 「コスモス」_f0032753_20462897.jpg

by kagetu2006 | 2007-03-03 20:51 | 入賞
<< 仲良し 梅 >>