人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金長祭り 阿波踊り 2
舞台で踊る子供たちは大人顔負けの演舞を見せてくれますが、
一度舞台から下りれば普通の子供に返ります。
そのギャップが面白い。

出番前、ほうかぶりを嫌がる子供
金長祭り 阿波踊り 2_f0032753_1975983.jpg

女の子は小さい子でも化粧して舞台にあがります。
化粧するのはもっぱらおかぁさんの役目ですが、この子たちは子供同士でやっていました。
金長祭り 阿波踊り 2_f0032753_19104931.jpg

阿波踊りのクライマックスは総踊りといって、
踊り子はもちろん観客も巻き込み全員で露店広場まで踊ります。
面白いのを見つけました。
露店広場の前を踊る男の子、ちょっとおもちゃが気になるよう!
金長祭り 阿波踊り 2_f0032753_19164926.jpg

この日はとても暑かった。
踊り終えた踊り子さんや子供たち、かき氷で一息入れてお疲れさん!
金長祭り 阿波踊り 2_f0032753_19202735.jpg

by kagetu2006 | 2015-06-03 19:23 | 阿波踊り
<< 屋島寺 金長祭り 阿波踊り >>