<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新緑
今日は休養日。
撮影予定もなく昼から家でゴロゴロしていました。

写真は少し前に出会った新緑。
f0032753_2035491.jpg

f0032753_204596.jpg
f0032753_2041860.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-31 20:05 | 風景
屋島散策
陽が昇るにつれ観光客も増えだし駐車場は満車になり、上り口の有料道路も渋滞で長い列が続いていました。GWだからしょうがないか!お気の毒です。待たされるのが嫌いなのでよけいにそう思いました。

薄らと霧が残っている瀬戸内海
f0032753_19343964.jpg

土産物の店が並ぶ通り
f0032753_1936466.jpg
f0032753_1937785.jpg

いっぱいになった休憩所
f0032753_19383823.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-29 19:39 | スナップ
屋島寺 1
屋島到着、心配していた雨の気配はまったくなく暑いくらいで反対廻りで散策開始。
まずは屋島寺から。
ツツジが満開で結構粘って撮りました。

f0032753_1912811.jpg
f0032753_1914638.jpg
f0032753_1915948.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-28 19:03 | スナップ
雨の日の撮影は水族館にかぎる
5月4日、連休の真っただ中であるが天気が思わしくない。
雨が降っても濡れないで撮影できるところはと思案した結果水族館を思いついた。
屋島の水族館に行こう!
運よく雨が上がっていれば屋島寺や展望台あたりのスナップが撮れる。
と、いうわけで屋島へ。
小雨の中家を出たが到着時には雨は上がっていた。
f0032753_19524519.jpg

f0032753_19531628.jpg
f0032753_19534366.jpg
f0032753_1954813.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-27 19:55 | スナップ
新屋島水族館
f0032753_2136934.jpg
f0032753_21364886.jpg
f0032753_21371164.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-26 21:38 | スナップ
新屋島水族館が閉鎖?!
先日よりイルカ、アメリカマナティを撮影し紹介させてもらっている新屋島水族館が年内にも閉鎖されると聞いた。開館から45年が経過していて、改築などに関する規制が厳しい国立公園内にあることから抜本的な改修ができないとして、継続が出来ないとか!

若いころはデートコースとして水族館も含め屋島へはよく行ったものです。
なくなると聞けば寂しいですね!

f0032753_20151392.jpg

f0032753_20155440.jpg
f0032753_20163399.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-24 20:18 | スナップ
アメリカマナティ
マナティって、ジュゴンと同様に人魚のモデルとなった生物。
アメリカマナティは、日本において沖縄の美ら海水族館と、新屋島水族館でしか見られないそうです。
他のマナティの仲間も日本で見られるところは数少なく、
アフリカマナティが三重県の鳥羽水族館、アマゾンマナティが静岡県のバナナワニ園でしか見られない貴重な海牛類だそうです。

アメリカマナティがお目当てではなかったのですが、貴重な1枚になりました。

f0032753_20591428.jpg
f0032753_20593922.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-22 21:00 | スナップ
イルカショー
和歌山県太地町で行われているイルカ追い込み漁が問題になっていますね。
昨日、多数決で結論が出たようで、
追い込み漁で捕らえたイルカは水族館動物園は買わないとか!
近い将来イルカショーも見えなくなるかもですね。

偶然にも今月4日に屋島新水族館に撮影に出掛けていてイルカショーも撮ってきていました。
きっと、彼も和歌山からでしょう!
f0032753_18532895.jpg

f0032753_18534857.jpg
f0032753_18541424.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-21 18:54 | スナップ
白鳥神社武道大会2015 7
試合となれば勝ち負けはつきもので、結果次第で一喜一憂します。
子供なら尚更です。
悔しさを糧に頑張って欲しいものです。
f0032753_2213465.jpg
f0032753_22133330.jpg
f0032753_2213554.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-18 22:14 | スナップ
白鳥神社武道大会2015 6
試合中の真剣な鋭い眼差しとうって変わって、手のひらを返したようなリラックスムードの彼女たち。
f0032753_19553324.jpg

f0032753_19555430.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-05-15 19:57 | スナップ