<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
春遍路
1年中で一番お遍路さんが多い時期になりました。
歩きにせよ車で回るにせよ気候が良いからでしょうね。
新緑とお遍路さんです。
f0032753_21532621.jpg
f0032753_2154487.jpg
f0032753_21542955.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-30 21:54 | スナップ
Jf北灘さかな市「桜鯛祭り」2015
例年通り4月最終日曜日に催されました。
鯛が産卵のため瀬戸内海に入ってくるので、入り口になる鳴門北灘でたくさん獲れるそうです。
いろいろなイベントが催される中、生きのいい鯛が飛ぶように売れていました。
そして、即売場の横の棟では三枚おろしのサービスもありました。
f0032753_20285374.jpg

f0032753_20275330.jpg

f0032753_20282991.jpg

f0032753_20293290.jpg
f0032753_20302828.jpg
f0032753_20311713.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-29 20:31 |
チューリップ
今年は何か所かチューリップ公園に撮影に出掛け何枚か撮ったけど、昨年と一緒の写真ばかりで良いのが撮れなかった。結局、残したのは家の庭に咲いているチューリップ。2日もかけて撮影に出掛けたのは何だったんだろう!
f0032753_21262692.jpg

今年一番のお気に入りのチューリップ。
f0032753_212819100.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-26 21:29 |
はなはるフェスタ2015 5
f0032753_20211186.jpg


f0032753_20212844.jpg
f0032753_20215761.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-25 20:22 | 阿波踊り
はなはるフェスタ2015 4
いよいよ出番。
男踊り、女踊りそれぞれに分かれて最後の打合せ。
f0032753_21102022.jpg
f0032753_21104140.jpg

足早に演舞場入口に
f0032753_21114963.jpg
f0032753_21121711.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-24 21:12 | 阿波踊り
はなはるフェスタ2015 3
ほとんどの連にちびっこ達ががんばっています。
いざ、舞台に立てば大人顔負けの踊りを見せてくれますが、休憩時間になれば普通の子供にかえっています。

叱られたのでしょうか!うつむき加減の彼女
f0032753_1927115.jpg

「大丈夫?」と気遣う友達
f0032753_19254361.jpg

金魚すくいしたいなぁ~
f0032753_19263815.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-23 19:30 | 阿波踊り
はなはるフェスタ2015 2
子供たち
出番前に女の子はメイク、男の子は被り物のチェックを大人の人にしてもらっていました。
f0032753_18575252.jpg
f0032753_18582160.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-22 19:04 | 阿波踊り
はなはるフェスタ2015 1
今年のはなはるフェスタは18.19日と催されました。
撮影に出掛けたのは18日土曜日で、晴天に恵まれ気持ちの良い1日が過ごせました。

お目当ては阿波踊り。
さすがに、この陽気に、踊り終えた踊り込さんたちの額には汗がにじんでいました。
f0032753_20162149.jpg
f0032753_20164131.jpg
f0032753_2017029.jpg
f0032753_20175010.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-21 20:34 | 阿波踊り
くまモンがやって来た
11日の催されたデ・レイケ公園のチューリップ祭りにくまモンが遊びに来ていました。

お目当てのチューリップが時期を過ぎていてシャッターが切れなかったところへ、
くまモンの登場で気分も上向き。
「くまモン初めてやし記念に撮とこ!」即、ミーちゃんハーちゃんの仲間入り。
しかし、カメラ向けるのはちょっと恥ずかしかった。

f0032753_1932681.jpg

f0032753_1934751.jpg
f0032753_1941449.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-20 19:05 | スナップ
田楽
昭和の匂いのするお店を見つけました。
f0032753_191889.jpg
f0032753_19182174.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2015-04-19 19:18 | スナップ