<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ツマグロヒョウモン蝶
久しぶりに蝶です。
蝶を撮るつもりではなくブラリと立ち寄った実家の花壇。
見かけたツマグロヒョウモン蝶。
マクロレンズもなく標準ズームで撮りました。

f0032753_1857740.jpg
f0032753_18572660.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-29 18:58 |
太刀魚
同じ県内でも港によってあがってくる魚が違います。
南の港では太刀魚がたくさんあがっていました。
f0032753_20485378.jpg
f0032753_2049328.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-28 20:49 |
港風景
池のように穏やかな海、真夏を思わせる真っ青な空、いい写真が撮れる条件がそろい短い時間でしたが、いっぱい撮ってきたので、ぼちぼちとアップしていきます。
撮影当日は梅雨の中休みというのに真夏日で顔や腕が真っ赤に焼けて帰ってきました。

f0032753_21281719.jpg
f0032753_21285999.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-27 21:28 |
網修理
底引き漁に使う網の修理をしていました。
漁に出ない日は出ない日で仕事があり、なかなか休養にならないそうです。
f0032753_20463081.jpg
f0032753_20465162.jpg
f0032753_204794.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-26 20:47 |
タチアオイ
今日も曇雨。
梅雨だから仕方ないけど青空が恋しい!
ということで、夏空に映えるタチアオイをどうぞ!

f0032753_21133630.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-25 21:13 |
お遍路さん
紫陽花を求めて紫陽花寺へ。
まだ早いのだろうか?それとも今年は出来が悪いのだろうか?
何れにせよ咲いていなかった。
紫陽花を諦めてお遍路さんに狙いを変更。
f0032753_18342047.jpg
f0032753_1834357.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-24 18:34 | スナップ
「初夏の田園」「朝」が阿南風景百選フォトコンテストにて入選
阿南風景百選フォトコンテストにて「初夏の田園」夏部門の特別賞、「朝」が入選を受賞しました。
「初夏の田園」夏部門の特別賞には、阿南市出身俳人大高翔氏が俳句をつけて下さり入賞の喜びも
然ることながら、撮影意図を見抜いた俳句に驚き感動しました。流石にプロですね。

「初夏の田園」
f0032753_20442616.jpg

f0032753_20445275.jpg

f0032753_20465657.jpg

「朝」
f0032753_20455224.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-22 20:48 | 入賞
出港準備
出港準備をする底引き船の漁師さんたちです。
f0032753_21283931.jpg
f0032753_21285558.jpg
f0032753_21291141.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-21 21:29 |
紫陽花
先週は撮影に行ったもののまだ早いか?と撮影を辛抱していました。
そして今週が見頃撮り頃と勇んで出掛けたのですが肩空かしを喰らいました。
というのも、水不足のせいでしょうか?花が小さく色も出ていなく、枯れかけているのがたくさんありました。それでも今年の紫陽花です。

f0032753_2041497.jpg
f0032753_20412686.jpg
f0032753_20415619.jpg
f0032753_20431897.jpg
f0032753_20441860.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-18 20:44 |
住友菖蒲園
造園業を営んでいる住友さん個人が長年かけて育てて整備している自宅の庭で一般開放されています。約500平方メートルの園内にはおよそ40種類、15,000本もの花菖蒲が所狭しと咲いていました。
撮影は昨日16日です。
ちょっと遅かったようです。
f0032753_21162738.jpg
f0032753_21171769.jpg
f0032753_21173793.jpg
f0032753_21175486.jpg
f0032753_2118993.jpg
f0032753_21183192.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-06-17 21:19 |