<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
明石海峡公園
2年ぶりに行ってきました。
が、その日は曇り空で、おまけにチューリップはほとんど終わっていました。
わずかに残っているチューリップをメインに撮ってきました。
f0032753_21405241.jpg
f0032753_21411663.jpg
f0032753_21413251.jpg
f0032753_2142482.jpg
f0032753_21433739.jpg
f0032753_214441100.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-28 21:41 |
神山のじぃちゃん
長年にわたりモデルになってもらったじぃちゃんですが、高齢のため老人施設に入所し山には戻ってこないと息子さんから告げられました。88歳になり一人暮らしでは何かと不便やし家族としては心配なので仕方なくとのことでした。淋しいです。でも、仕方ないですね。この写真が私が撮った中で最後の写真になりました。
f0032753_18285295.jpg
f0032753_18291360.jpg
f0032753_18292990.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-26 18:30 | スナップ
街角スナップ
カメラを肩にブラブラと歩いている時に撮影した写真です。
カメラを持っている時といない時では物の見え方や風景が違って見えるのが不思議です。

客待ちのタクシーの運転手
f0032753_18551442.jpg

昔のままのタバコ屋さん
f0032753_1856788.jpg

野良ちゃん
f0032753_18565616.jpg

ゲートボール帰りのねぇさんたち
f0032753_1857296.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-25 18:58 | スナップ
広棚芝桜祭り 4
阿波踊りの操り人形。
初めて見ました。人形から舞台まで全部手作りで「手間がかかっているなぁ」と感心しながら撮ってきました。それと操っているねぇさん方の楽しそうな表情が最高に良かったです。
f0032753_1847614.jpg
f0032753_18472843.jpg
f0032753_18474344.jpg
f0032753_18475728.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-24 18:48 | スナップ
広棚芝桜祭り 3
この天狗さんはカメラマンサービスがよくて、いろいろなポーズをとってくれました。
撮影を終えてお礼を告げたところ、「私もカメラが好きであなたと同じレンズを持ってる」「あそこに飾ってるのは私の作品」と返事が返ってきてしばらくカメラ談義に花が咲きました。同じカメラマンだからこそ、カメラマンの気持ちをわかるんでしょうね。いろいろありがとうございました。
f0032753_18201725.jpg
f0032753_18203714.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-22 18:27 | スナップ
広棚芝桜祭り 2
天狗と獅子の共演
天狗が獅子の鼻が低いとからかい自分の鼻を自慢するが、最後には獅子に飲み込まれるというストーリー。初めて見る獅子舞で面白かったです。一言に獅子舞といっても地域によっていろいろあるのですね。
f0032753_22114165.jpg
f0032753_2212637.jpg
f0032753_22123116.jpg
f0032753_22124764.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-18 22:12 | スナップ
広棚芝桜祭り 1
脇町にある広棚芝桜祭りからです。
芝桜は満開で見応えあったし、おまけに天狗が絡んだ獅子舞が見れてよかったです。

f0032753_19544079.jpg
f0032753_19552343.jpg
f0032753_1955442.jpg
f0032753_19561065.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-17 19:56 | スナップ
花見 3
強風、時折降り注ぐ雨。昨夜の風で桜も散ってしまい花見客はゼロ。
さみしい花見会場でした。

f0032753_20161199.jpg
f0032753_20162988.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-11 20:16 | スナップ
花見 2
満開の桜は撮れませんでしたが、こんなのが撮れました。
f0032753_20323791.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-09 20:33 | 風景
花見
昨日の風はすごかったですね。
こちらの桜はほとんど散ってしまいました。
いつもなら花見客でにぎあう花見スポットも、昨日は誰も居ませんでした。

f0032753_21195359.jpg
f0032753_21201415.jpg
f0032753_212034100.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2013-04-08 21:20 | 風景