<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
赤ちゃんの土俵入り 5
県西部三好市三野町を中心に活躍する華蝶連の彼女です。
赤ちゃんの土俵入りをメインに撮影に出掛けた武大神社秋祭りですが思わぬモデルさんに出会え撮ることが出来ました。聞けば、華蝶連のメンバー募集のPR用の撮影をしているとのこと。しばらく遠目で見ていたところカメラマンから「撮ってもいいですよ」と気軽に声をけてもらったので、遠慮しないで撮らせてもらいました。ラッキーでした。つたないブログですが華蝶連のメンバー募集のお役に立てればと思います。華蝶連頑張っていますよ!
f0032753_22221364.jpg
f0032753_22224985.jpg
f0032753_2223864.jpg
f0032753_22231981.jpg

f0032753_22503681.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-30 22:24 | 阿波踊り
紅葉
改めて紅葉を撮りに行くというのではなくて、その時々に出会った紅葉を集めました。
f0032753_18525757.jpg
f0032753_1853307.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-29 18:53 | 風景
夕暮れ
公園の閉園時間が迫り足早に駐車場に!
f0032753_20265530.jpg
f0032753_20271166.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-28 20:26 | 風景
赤ちゃんの土俵入り 4
やはり力士さんたちを側で見れば迫力ありますね。
TVで観るのと全然違います。
そんな力士さんを中心に集めてみました。

f0032753_18291551.jpg
f0032753_18294990.jpg
f0032753_183062.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-27 18:30 | スナップ
赤ちゃんの土俵入り 3
今回の赤ちゃんの土俵入りは県西に位置する三好市三野町にある武大神社の秋祭りで催されたものです。県南の海陽町の赤ちゃんの土俵入りでは行司さんが赤ちゃんを抱え上げていましたが、こちらでは本物の力士さんが抱え上げます。
f0032753_22243539.jpg
f0032753_22245068.jpg
f0032753_22252439.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-26 22:25 | スナップ
わかめの種付け 3
違うグループでも同じ作業が行われていました。
f0032753_18311667.jpg
f0032753_18312964.jpg

f0032753_1831515.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-23 18:32 | スナップ
わかめの種付け 2
ひとつのグループは気の合う仲間や親族5~6人ほどで構成され作業は進められます。
翌年の収穫時期も同じメンバーです。

f0032753_18232563.jpg
f0032753_18234371.jpg
f0032753_18241733.jpg
f0032753_18245167.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-22 18:24 | スナップ
わかめの種付け 1
わかめ種付け作業は11月中頃に行われます。
撮影するのは初めてで、作業開始日を教えてもらい撮りに行ってきました。
作業は風があれば海に出れないので中止になり、作業期間も1週間ほどなので今回は1日だけの取材になりました。

わかめの胞子を波に流されない位に成長させて海に活けておきます。
f0032753_18304486.jpg

その日の必要数だけ陸揚げし3cm程に切ります。
f0032753_1832989.jpg

f0032753_18184366.jpg

それを50mほどのロープに30cmくらいの間隔でロープの間に挟んでいきますが、
作業は機械で出来ないため手作業でコツコツ進められます。(漁場の広さでロープの長さは変わるそうです)
f0032753_18372020.jpg

f0032753_1839957.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-21 18:46 | スナップ
早朝の港
定置網を上げに行く船に乗からです。
f0032753_1916538.jpg
f0032753_19172320.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-20 19:17 | スナップ
十二神社秋祭り 3
子役の子供たちが祭り用の化粧をするところを撮りたかったのですが、今年も情報不足で撮れませんでした。来年こそは頑張ります。

f0032753_217571.jpg
f0032753_2171953.jpg
f0032753_2174111.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-11-17 21:07 | スナップ