<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
漁師
港風景にピッタリの彼に出会いました。
彼はバッチ漁が本職で、たまたまこの日休みだったので友人の船を手伝いに来ていました。
私がイメージする漁師さんです。

f0032753_20461864.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-31 20:46 | スナップ
太刀魚
1週間前ですが、小松島の港で太刀魚が大漁で日が暮れるまで仕分けが続いていました。
太刀魚はキラキラ光ってホンマに刀のようで綺麗ですね。
でも歯は鋭く、もし噛まれたらと思うとゾッとします。
f0032753_21225146.jpg
f0032753_2123465.jpg
f0032753_2124481.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-30 21:24 | スナップ
小松島まつり 3
f0032753_20132370.jpg
f0032753_20134237.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-29 20:13 | スナップ
小松島まつり 2
お祭りが行われている小松島市には海上自衛隊第24航空隊の基地があり一般公開されていました。
この基地はヘリコプターが主に配備されていて、整備風景や機内の様子を撮影することが出来き、子供の頃に憧れたイロコイス系のヘリも展示されていて感動しました。
イロコイスの操縦席
f0032753_18292713.jpg

SH-60J哨戒ヘリコプターの整備風景
f0032753_1831457.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-28 18:31 | スナップ
小松島まつり 1
小松島まつりの一環で軍艦がやって来ました。
天気も良かったこともあったのでしょうか、
思っていた以上の人気で乗船への長い列が出来ていました。当然乗船は諦めました。
f0032753_19543816.jpg

港では陸自で活躍する車両が展示されていてちびっ子たちは大喜びでした。
f0032753_1956591.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-27 19:56 | スナップ
ひわさうみがめトライアスロン 2012 7
いよいよゴールシーンです。
奥さんや子供達と手をつないでのゴールシーンは微笑ましくて絵になりますね。
この場面だけ撮影するカメラマンもいるくらいです。

f0032753_20174638.jpg
f0032753_2018437.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-26 20:19 | スナップ
ひわさうみがめトライアスロン 2012 6
応援団
f0032753_193348100.jpg
f0032753_19341091.jpg
f0032753_19342864.jpg
f0032753_19344826.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-25 19:35 | スナップ
ひわさうみがめトライアスロン 2012 5
f0032753_18511863.jpg
f0032753_18513939.jpg
f0032753_18515868.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-24 18:51 | スナップ
ひわさうみがめトライアスロン 2012 4
f0032753_2037430.jpg
f0032753_20372399.jpg
f0032753_20375235.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-23 20:38 | スナップ
ひわさうみがめトライアスロン 2012 3
いよいよスタートです。

競技はスイム、バイク、ランと進められます。
スイムからのスタート。
浜辺からのスナップです。

f0032753_19181313.jpg
f0032753_19182988.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-07-21 19:19 | スナップ