<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
大歩危リバーフェスティバル 1
下道を走って2時間半、やっとの思いで大歩危リバーフェスティバル会場に着きました。
お目当てはラフティング撮影です。なにぶん初めての撮影でどこからどう撮れば良いのか全然分からず、とりあえず事務局へ。「カメラ撮影に来たのですが撮影ポイントを教えてください」と声をかけると女性スタッフが撮影ポイントを記した地図を前に丁寧に教えてくれました。「どのポイントも足場が悪いので気をつけて撮影してください」と気遣いの言葉も追加してくれ、気持ちの良い対応でした。スタッフの皆さんありがとうございました。

スタート地点でのスタッフたち
f0032753_2139966.jpg
f0032753_21393063.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-31 21:39 | スナップ
メイク
サンポート高松で催された「ポンポコ祭り」だったかなぁ?
そのなかのプログラムのひとつ、たぬきメイクコンテストの楽屋裏からです。
子供から大人までたぬきメイクを楽しんでいました。

f0032753_19472381.jpg

f0032753_1948992.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-30 19:48 | スナップ
港公園
サンポート高松のすぐそばにある港風景です。
港の横に花公園があり花と船という異色のコラボレーションが楽しめました。

f0032753_19565385.jpg
f0032753_19571277.jpg
f0032753_19572992.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-29 19:57 | 風景
お田植え祭
大麻比古神社で行われたお田植え祭です。
初めて撮影しましたが、難しいですね。
f0032753_19513577.jpg
f0032753_1952071.jpg
f0032753_19521734.jpg
f0032753_19523560.jpg
f0032753_19525174.jpg
f0032753_1953751.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-28 19:53 | スナップ
夕暮れ
f0032753_21342922.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-27 21:35 | スナップ
阿波踊り 出番前 3
やっぱり、このシーンは絵になりますね。

f0032753_1949811.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-25 18:55 | スナップ
阿波踊り 出番前 2
昨日に引き続き金長祭りからのスナップ。
モデルさんは金長連所属の坊やで初々しい新人さんです。
踊り子さんの横顔というより、子供らしい場面にシャッターを切りました。

f0032753_1853392.jpg
f0032753_18531981.jpg

本番が始まっても彼はマイペース。
f0032753_18533563.jpg

こんな小さな時から阿波踊りを踊っているのですから阿波っ子魂育まれますね。
[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-24 18:53 | 阿波踊り
阿波踊り 出番前
小松島で催された金長祭りで小松島をホームとする七つの連の阿波踊りが披露されました。
踊り子さん達の出番前を........。

f0032753_1923148.jpg
f0032753_1923444.jpg
f0032753_19235771.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-23 19:24 | スナップ
田植え 1
田に水をはり、土をならしています。
梯子のような(梯子かな?)道具を引っ張る光景は、
子供の頃に見た記憶があるだけで長い間見たことがなく、
珍しさのあまり車を停めて撮らせてもらいました。
f0032753_21414831.jpg
f0032753_21421025.jpg
f0032753_21423659.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-22 21:43 | スナップ
白鳥神社武道大会 4
f0032753_20591551.jpg
f0032753_20593975.jpg
f0032753_2101078.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-05-21 21:00 | スナップ