<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ひな祭り 5
雪の中で飾りつけをする女性。
「撮ってもいいですか?」と声をかけると、
「昨年と違った飾り付けをしたいんやけどといいアイディアが出てこんのよ!」と笑顔で答えてくれました。

f0032753_19151026.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-29 19:15 | スナップ
ひな祭り 4
ひな祭り街道に雪。
こちらでは珍しい雪が降りはじめ、「これはいい脇役の到来」とばかりに冷たいのも忘れて夢中でシャッターを切っていました。何分かで止んでしまい残念なような良かったような複雑でした。

f0032753_19472671.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-28 19:47 | スナップ
「休憩中」が最優秀賞に
第3回畳のある風景フォトコンテストにて「休憩中」が最優秀賞をいただきました。

「休憩中」
TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm (12㎜) パターン測光 Pモード (F5 1/100 ISO200)
f0032753_19112541.jpg


<<審査委員長講評>>
庭仕事の休憩での一コマ、表情といい構図をはじめとした写真としてのクオリティーがとても高い。柔らかい自然光でとらえた畳の空間と表情のバランスがすばらしい。
[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-27 19:11 | スナップ
ひな祭り 3
f0032753_2262520.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-26 22:06 | スナップ
ひな祭り 2
毎年撮影させてもらっているおあぁちゃんです。
今年も元気でいい顔、見せてくれました。
f0032753_21244660.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-24 21:24 | スナップ
ひな祭り 1
勝浦ビックひな祭りが先週の日曜日から始まりたくさんの人が訪れています。
私も行ってきました。
今年はメイン会場までの商店街でもお雛が飾らていて年々グレードアップされているようです。

f0032753_21174649.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-23 21:17 | スナップ
手延べそうめん 3
手延べそうめんは全工程、手作業で行われます。
乾燥さすのも天日です。
故に天気の悪い日はそうめんを作らないそうです。

f0032753_18443078.jpg
f0032753_18471172.jpg
f0032753_184733100.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-22 18:47 | スナップ
わかめ収穫 3
間があればわかめの収穫を撮影に出掛けています。
休日の朝、天気が良いので勇んで撮影に行っても作業をやっていない時が時々あります。
天気が良くても海が荒れていたら船が出れないので休みになるのです。
この日は青空が見える穏やかな朝でした。

この作業は葉を落とした筋の無駄な部分を切り落とし商品にしているところです。
f0032753_18445664.jpg
f0032753_18451711.jpg
f0032753_1846838.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-21 18:46 | スナップ
ハッサク 
ハッサクの出荷が始まりました。
1ヶ月ほど熟成させたはっさくが選別され農協へ出荷されます。
出荷期限が決まっているので忙しそうでした。

f0032753_20183561.jpg
f0032753_20193075.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-19 20:19 | スナップ
ダンス
成人式でのスナップです。
姉妹が成人を迎えるのでお祝いに駆けつけた二人、
「何かやって!」と声をかけたところダンスを踊ってくれました。

f0032753_22105629.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2012-02-18 22:11 | スナップ