<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
木岐秋祭り
由岐の4大秋祭りのひとつ木岐秋祭りからです。
この度は時間もなかったので獅子舞だけしか撮る事が出来ませんでした。

f0032753_20132882.jpg
f0032753_20134454.jpg
f0032753_2014019.jpg
f0032753_20141496.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-10-05 20:14 | スナップ
彼岸花
彼岸花が目的で撮影に出かけたのではないのですが、道中で見つけたので車を停め撮影しました。
この日は曇り空、青い空はなかったですが、嫌な影が出なかったのでよしとしましょう!

f0032753_1819076.jpg
f0032753_18191617.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-10-04 18:19 | 風景
高齢化
昨年から撮影させてもらっている神山のスダチ農家のAさん宅です。
いつもと様子が違っていたので息子さんに尋ねてみたところ「今年は出荷しない」との事。
両親共に足が痛くて思うように作業で出来なく、まして山は入れに状態でした。
息子さんも勤め人で休日だけしかお手伝いに来れないので出荷は諦めたそうです。
それでも、スダチの木はデリケートで実が付いたまま歳を越せば木が傷むので千切らないと困るそうです。
スダチ収獲の模様を撮影に出掛けたものの、状況を聞き撮影どころではないとカメラを置いて収獲の手伝いをしてきました。昨日で2週目になります。撮影はいつでも出来るから!

f0032753_19244195.jpg
f0032753_1925857.jpg
f0032753_19252385.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-10-03 19:25 | スナップ
母親の指に触れ眠りついた赤ちゃんです。
モデルは娘と孫です。

f0032753_1942306.jpg
f0032753_19424732.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-10-01 19:42 | スナップ