<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
「ご機嫌さん」が入賞
第13回着物姿ほのぼのフォトコンテスト(主催日本着物連盟)にて応募総数3407点の中から
「ご機嫌さん」が七五三お祝い賞を受賞しました。
早速、モデルさんの親子に報告したのですが大変喜んでくれて良かったです。

「ご機嫌さん」
Nikon 35㎜ F2D パターン測光 Aオート  (F2.2 1/800 ISO200)
f0032753_2051494.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-27 20:05 | 入賞
公園
近くの公園でもチューリップをはじめいろいろな花がところ狭しと咲いています。
カメラを下げてぶらりと散歩も面白いですね。

f0032753_21362565.jpg
f0032753_21364590.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-26 21:36 | 風景
牡丹
「少し早いかな」と思いつつ行って来ました。
全体的には4分咲きでしたが、樹齢70年の木だけは見事に咲いていました。
天気も良くきれいな空だったので撮りやすかったです。

f0032753_2037282.jpg
f0032753_2037463.jpg
f0032753_2038863.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-24 20:38 |
チューリップ公園
ここは国立明石海峡公園です。
淡路に行ったついでによってみました。
さすがに国立公園だけあって手入れも行き届きレイアウトもすばらしくて時間を忘れて撮影していました。

f0032753_19401022.jpg

縦、横構図の違いです。選ぶのは好みなんでしょうね!
f0032753_1941026.jpg

f0032753_1942180.jpg

ネモフィラとチューリップの共演
ここの花壇にはチューリップの間にネモフィラを咲かせ、気配りがすばらしいというかセンスいっぱいの花壇でした。
f0032753_1948915.jpg
f0032753_19482776.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-22 19:48 | スナップ
春の花
桜が終わり、もうそこまでゴーデンウィークがきているというのに肌寒い日が続いています。
それでも季節の移ろいは確かで、春の花たちはあちこちで咲き誇っていました。

松葉菊
f0032753_1945581.jpg

ネモフィラ
f0032753_19453564.jpg

ムスカリ
f0032753_194617.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-20 19:46 |
菜の花のある風景
菜の花をバックに色々撮ってきました。

f0032753_2029251.jpg
f0032753_20294276.jpg
f0032753_20295933.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-19 20:30 | スナップ
チューリップ 1
♪ 咲いた咲いたチューリップの花が、並んだ並んだ赤白黄色。
どの花見ても綺麗だなぁ ♪

チューリップの季節が来ました、あちこちの花壇で色とりどりの花を咲かせていますね。

f0032753_20544437.jpg
f0032753_2055090.jpg
f0032753_2055195.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-18 20:55 | 風景
桜 4
昨日の続きです。
桜撮影に出掛けても、私の場合、やっぱり人物にピントを合わせてしまいます。

f0032753_200716.jpg
f0032753_2002771.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-14 20:00 | スナップ
桜 3
今年の桜撮影は西へ西へと車を走らせお寺巡り。
四国霊場1番から8番まで廻り、お遍路さんを絡めた桜風景がお目当てでした。
その道中で出会った女の子です。
おばぁちゃんと弟と3人で花見に来ていたところを撮らせてもらいました。

f0032753_20421013.jpg
f0032753_20422946.jpg
f0032753_20424843.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-13 20:42 | 風景
桜 2
ここ1ヶ月いろいろな事があり、
ブログを更新する気持ちになれなくて失礼しました。
ボチボチですがまたやっていこうと思っていますので、今まで同様よろしくお願いします。

桜とお遍路さんです。
f0032753_20333830.jpg
f0032753_20335958.jpg
f0032753_20344578.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-04-12 20:35 | スナップ