<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
餅つき
イベントの催しとして行われた餅つきです。
本当は三味線餅つき(三味線と太鼓と歌で構成された楽団が奏でるリズムに合わせて餅をつきます)
なのですが三味線の人たちがテントの中に入り餅つきと一緒に撮れませんでした。
きねとりの彼のパフォーマンスが面白くて会場は終始笑顔が絶えませんでした。

f0032753_1957567.jpg
f0032753_19572185.jpg
f0032753_19574823.jpg
f0032753_1958763.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-30 19:58 | スナップ
紅葉 5
銀杏で有名な大山寺でお遍路さんが来るのを待っていたところ、
こんなかわいい女の子に出会いました。
彼女は家族で来ていましたが、お父さんに声を掛けOKがいただけたので撮らせてもらいました。
お父さんはアメリカ人で英語の教師をやっているそうです。

f0032753_21191255.jpg
f0032753_21192965.jpg
f0032753_21194584.jpg
f0032753_2120437.jpg
f0032753_21202257.jpg
f0032753_21203823.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-28 21:20 | スナップ
入賞の報告「虫取り」
ヨンデン(四国電力)ふれあいフォトコンテスト2010にて「虫取り」が佳作を受賞しました。
このコンテストは「お年寄りのいる風景」がテーマで毎年開催されていていましたが、
今年は「ふれあいの風景」とテーマが変わっていました。
応募要項を見てビックリ、それように撮り貯めていたのに!急きょ「虫取り」を応募したしだいです。

応援ありがとうございました。

虫取り

TOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm (12㎜) パターン測光 Pモード 
f0032753_22172868.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-26 22:17 | 入賞
紅葉 4
香川県大窪寺の紅葉です。
先週のもみじは色つきはそこそこでしたが曇り空だった事もあり綺麗な色が出ませんでした。
という事で、この間の休日に撮り直しに行ってきました。
光があると写真が生き返りますね。

f0032753_20164136.jpg
f0032753_2017213.jpg
f0032753_20172334.jpg
f0032753_20175031.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-24 20:17 | 風景
紅葉 2
サンデーカメラマンにとって紅葉の撮影は難しいですね。
というのも、休日、天候、色付く時期の3者が合わないからです。
殆どのカメラマンが私と同じ悩みを持っているのでないでしょか?

大窪寺の紅葉からです。

f0032753_21542276.jpg
f0032753_21544376.jpg
f0032753_21553010.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-22 21:56 | 風景
銀杏
やっとこちらでも紅葉が見られるようになりました。
香川県大窪寺、徳島県の大山寺の銀杏からです。

f0032753_20395463.jpg
f0032753_20401833.jpg
f0032753_20403920.jpg
f0032753_2041847.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-21 20:41 | 風景
サルビア
もう3週間も前の撮影になります。
淡路花さじきで撮影したサルビアです。
コスモスと並んで色あざやかな色模様を奏でていました。

f0032753_19234226.jpg
f0032753_1924373.jpg
f0032753_19263785.jpg
f0032753_19265799.jpg
f0032753_19271428.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-20 19:27 |
七五三 4
七五三の撮影を毎年頼まれ撮影しますが2時間が勝負です。
というのも、子供さんは朝早くから着慣れない着物を着せられて参拝、記念撮影と分単位のスケジュールをこなしてします。疲れるのは当たり前でしょうね。この子も例外でなくそのくらいの時間でグズってきました。
アイスクリームや飴で機嫌をとりながら撮影しました。

f0032753_21342652.jpg
f0032753_2134443.jpg
f0032753_21345993.jpg
f0032753_21364181.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-19 21:36 | スナップ
七五三 3
いよいよ氏神さんへ
人出が多くて撮りにくかったです。
予定していたポイントで構図を決めてもバックに他の家族が写ってしまいます。
それと長いレンズが仕えませんね。
それなりの距離を離れるので、その間に人が通りシャッターが押せませんでした。

f0032753_19565116.jpg
f0032753_19571282.jpg
f0032753_19573061.jpg
f0032753_19574752.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-18 19:57 | スナップ
七五三 2
七五三撮影を頼まれ当日の朝8時からお参りを終えるまで撮影してきました。
先ずは美容院からです。
行きつけの美容院で髪結い、化粧するお母さんです。

f0032753_2035695.jpg
f0032753_2042468.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-11-17 20:04 | スナップ