<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大阪
所用があり大阪に行ってきました。

f0032753_21472283.jpg
f0032753_2147421.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-31 21:47 | スナップ
元気いっぱい!
道の駅主催「ひまわりフォトコンテスト」にて「元気いっぱい」が銀賞を受賞し、
賞品に地産の野菜を沢山いただきました。
早速いただいたゴウヤをチャンプルにして食べましたが、ほろ苦さもほど良く新鮮さも手伝って
旨かったです。夏の肴はゴウヤに限りますね。大好きです!

審査員評 青い空、黄色のひまわり色が綺麗です。
f0032753_20185236.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-30 20:18 | 入賞
歩き遍路と友達
四国霊場88箇所を歩きで達成したその瞬間に出会い撮らせてもらいました。
最終の霊山寺前での撮影です。
お遍路さんの彼もすごいですが、横浜から迎えに来た友達の心意気にも感動しました。

f0032753_203111100.jpg
f0032753_20313064.jpg
f0032753_20315023.jpg
f0032753_20321066.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-27 20:32 | スナップ
ブルーライン
お気に入りの場所です。
前にも撮った事があるのですが今年も撮りました。
真ん中のブルーを強調しようと昼間に撮りましたが、昼間の光は強くて高架の影が潰れてしまい、
これは駄目と夕方に撮り直しに行って来ました。

f0032753_21124899.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-24 21:12 | 風景
阿波踊り 36
通常阿波踊り連は演舞場を踊りながら進みますが、本部席辺りで連それぞれに工夫を凝らしたパフォーマンスを見せてくれます。この場面も撮りどころのひとつで沢山のカメラマンが集まってきます。

f0032753_114458.jpg
f0032753_11114121.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-21 11:14 | 阿波踊り
阿波踊り 34
えびす連の男踊りの先頭で踊る彼が大好きです。
私だけでなくカメラマン仲間でも大人気で、表情が良いし動きが伸びやかで絵になります。
今年も撮る事が出来たのでアップします。

f0032753_20183098.jpg
f0032753_20184764.jpg
f0032753_20191065.jpg
f0032753_20193241.jpg
f0032753_202001.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-18 20:20 | 阿波踊り
阿波踊り 33
凧踊り
凧と操る人とのコンビで演じられます。
よしこののリズムに合わせてコミカルな動きが面白いです。
中にはバクテンをするチームもありますよ。
f0032753_21231785.jpg
f0032753_2124632.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-16 21:27 | 阿波踊り
阿波踊り 32
三角踊り

f0032753_18431916.jpg
f0032753_18435128.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-15 18:45 | 阿波踊り
阿波踊り 31
今年の阿波踊り初日は雨で、カメラをかばいながらの撮影でした。
雨の日は雨の日の絵が撮れるとそれなりに撮ってきました。

f0032753_2048431.jpg
f0032753_20491837.jpg
f0032753_20494452.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-14 20:50 | 阿波踊り
花火
7日鳴門の花火大会がありました。
この日はとても暑い1日で「今日は疲れた、花火は止め」と晩酌をやっていたところ、
家内が「せっかくやのに見に行くだけ見に行ったら!」と誘ってくれたので行ってきました。
特別な場所から撮らずに一般客が見ているところから「作品を作る」のはちょっと置いておいて
気負わず楽な気持ちで撮ってきました。

f0032753_21542077.jpg
f0032753_21543350.jpg
f0032753_21545418.jpg
f0032753_21551392.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-08-12 21:55 | 風景