<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大川原高原の紫陽花
大川原高原の紫陽花は標高が高いからでしょうか、7月初旬から中ごろまでが見ごろとなります。
雨に降られたり霧に包まれたりでなかなかイメージ通りのが撮れなくて何度か通いました。
ネイチャー系のカメラマンのご苦労がよく分かります。
今年のお気に入りです。

f0032753_20362047.jpg
f0032753_20364090.jpg
f0032753_2037677.jpg
f0032753_20372951.jpg
f0032753_20374573.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-30 20:37 | 風景
ふれあい
カンカン照りの四国霊場一番霊山寺でのスナップです。
広島からのおばぁちゃんと鳩と遊びに来た姉妹が影になっているベンチで休憩していました。
ほのぼのした雰囲気にシャッターを押しました。

f0032753_2040791.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-29 20:40 | スナップ
建設現場
近所に住む同級生限定の飲み会があり、
昔話をはじめ仕事や家庭の事などいろいろ喋りながら呑んできました。
面白かったです。
仕事がらみの呑み会と違って、気を使わなくても良いので一段とビールも旨かったです。

そのメンバーの中で建設会社の部長になっているやつがいて「現場の写真が撮りたいんやけど?」
「おう!かんまんぞ」
関係者以外入れない現場に入れてもらっての撮影が出来ました。
撮れない写真が撮れて彼に感謝感謝です。
同級生って良いですね。

f0032753_20205355.jpg
f0032753_2021876.jpg
f0032753_20212568.jpg
f0032753_20214051.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-28 20:22 | スナップ
うなぎ
今日は土用の丑の日、食卓にうなぎが上がった家も多い事でしょう!
私の家はうな丼でいただきました。
うなぎを食べるのは今日でなかってもいいのですが、
やっぱり今日食べる方が一段と美味しく頂ける気がしますね。
平賀源内さんに今年ものせられました!

うなぎ問屋で有名な堤淡水さんからのスナップです。
無理を言って忙しいところを撮らせていただきました。

かごの中にはうなぎが十数匹入れられていて、少し塩分の混じった地下水が落とされています。
これで1週間くらい生きるそうです。
f0032753_20183187.jpg

大きさを選別するケースに入れられます。
f0032753_2023834.jpg

f0032753_20251599.jpg

それを社長が目と指の感覚で一瞬の間に選り分けます。神業です。
f0032753_20271430.jpg

捌きます。
f0032753_20284425.jpg

彼女はお手伝いを始めて1週間、真剣な眼差しが初々しかったです。
f0032753_20303215.jpg

業者に生きたまま卸します。
f0032753_20313465.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-26 20:31 | スナップ
棚田の田植え 3
今日は最高に暑かったですね。
5時の終業ベルを待ちわびました。
帰ってきてから最初にやった事はビールのタブを明けた事です。
旨かった!
いつもより2本多く呑みました。
今やっと風呂に入り落ち着いたところです。

時期が遅れましたが 棚田の田植え 3 をアップします。

f0032753_203906.jpg
f0032753_20392131.jpg
f0032753_20394988.jpg
f0032753_2040880.jpg
f0032753_20405262.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-22 20:40 | スナップ
兄弟
イベント会場近くの公園で出会った兄弟です。
木陰で仲良くカキ氷を食べていました。

子供の頃の兄弟って良いですね。
私は二人の弟がいます。
大人になっても兄弟は兄弟ですが、子供の頃のような感じとは違いますね。

f0032753_19511480.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-16 19:51 | スナップ
彫師 
人形浄瑠璃のでこ(顔)を彫る師、甘利洋一郎氏です。
浄瑠璃祭りという催しがあり撮る事ができましたが、普段は近寄れない人です。
ラッキーでした。
次の日この写真を師に届けたところ、たいそう喜んでくれ「パンフレットや案内誌に使わせてもらってもいい?」
と返って来ました。
もちろん返事はOKです。

f0032753_2082572.jpg
f0032753_2084297.jpg
f0032753_2085869.jpg
f0032753_2095570.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-14 20:10 | スナップ
水揚げ
底引き船の水揚げ風景です。
午前3時半出航、港には4時入港、仕分け作業が終わるのはそれから2時間後。
「大変ですね!寝る時間がないのでは?」
「今の時期が一番しんどい!」
9時には床についているそうです。
身体に気をつけて頑張って欲しいものです。

f0032753_21174314.jpg
f0032753_2118533.jpg
f0032753_21182143.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-11 21:18 | スナップ
出番前 3
イベント会場の楽屋裏です。

子供と分かっていても色っぽいです。
f0032753_2192434.jpg

赤組黒組出番前
f0032753_2194491.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-10 21:10 | スナップ
最近は人物撮影が中心ですが、花や蝶が嫌いになったわけでなく見かけては撮っています。

f0032753_20432267.jpg
f0032753_20441985.jpg
f0032753_20443588.jpg
f0032753_2045153.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-07-09 20:45 |