<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
花畑
昨日の続きです。
風景だけより人物が入った方が好きなんですね。
いいナァと思った場所で待ってシャッターを押しました。

f0032753_19465528.jpg
f0032753_19471811.jpg
f0032753_1947373.jpg
f0032753_19475695.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-29 19:48 | スナップ
ヒメキンギョソウ
菜の花を撮影した高台で菜の花と一緒にヒメキンギョソウも沢山咲いていました。
一度は撮りたいと思っている北海道の美瑛の風景に似ているナァと思いながら何枚もシャッターを押しました。

f0032753_21203975.jpg
f0032753_2121057.jpg
f0032753_21212357.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-28 21:21 | 風景
菜の花
先週の日曜日、こちら徳島は徳島マラソンとはなはるフェスタとが同時開催で町中がお祭り騒ぎでした。
それを避けて山に菜の花を撮りに行っていました。
天気も良く青い空に黄色い菜の花が映えてとても綺麗でしたよ。

f0032753_19395577.jpg
f0032753_19401894.jpg
f0032753_19405594.jpg

f0032753_19573641.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-27 19:41 | 風景
黄色のツツジ
黄色のツツジは珍しいですね。
藤を求めてたどり着いたお寺で見つけました。
お目当ての藤は1週間早かったようで、来週のお楽しみとなりました。
f0032753_21334466.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-24 21:33 |
四国ダービー 2
ヴォルティスの応援もありましたが、試合前の会場風景やイベントの模様を撮ってきました。
当日の会場はちょっとしたお祭りで沢山のテントが張られ、舞台では子供たちがダンスを披露していました。

f0032753_19511969.jpg
f0032753_19513544.jpg
f0032753_19515160.jpg
f0032753_19521256.jpg
f0032753_19523186.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-22 19:52 | スナップ
チューリップ
桜画像も少し残っていますが、気分を変えて今夜はチューリップをアップします。
f0032753_20153927.jpg
f0032753_2016210.jpg
f0032753_20162061.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-15 20:16 |
桜満開 2
香川県長尾亀鶴公園の桜です。
亀鶴公園の横にある宇佐神社の神事と重なり沢山の人で賑わっていました。
ため池の真ん中に通るお旅所までの道の両側の桜が圧巻で何枚もシャッターを押しました。

f0032753_202531.jpg
f0032753_202324.jpg
f0032753_203450.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-07 20:03 | 風景
桜満開
昨日の日曜日は桜が満開で各地で桜祭りが催されていました。
青空が見える行楽にも撮影にも持って来いの日和で、
家族連れやカップル、カメラマン達で賑わっていました。
私は香川方面に家内を連れて撮影に行き、今日は前山ダム周辺の桜をアップします。

f0032753_2126659.jpg

f0032753_21264073.jpg
f0032753_21271489.jpg
f0032753_21273612.jpg
f0032753_2128277.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-05 21:28 | 風景
お遍路さん
彼はスケッチをしながらお遍路さんをしていて、旅を終えるとスケッチした絵を仕上げるそうです。
だから、旅中はデッサンだけで済ませ、念のためにデジカメでも撮っていました。

f0032753_2030989.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-04 20:30 | スナップ
春キャベツ
キャベツの収穫風景です。
桜を追いかけて撮影に出掛けたのですが、たまたまキャベツを収穫しているところに出会い
撮らせてもらいました。
帰り際に「キャベツ持って帰れ!」とお土産まで頂き、
早速、お好み焼きやロールキャベツに使い旬のキャベツを味わいました。

f0032753_2040480.jpg
f0032753_20402419.jpg
f0032753_20404445.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2010-04-03 20:40 | スナップ