<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
マグロ解体ショー
かつうら元気市からのスナップです。
来年の今頃にはここに道の駅が出来るそうで、それを記念して1日限りの駅の道を開催したそうです。
沢山の催しがありましたが、今日はマグロ解体ショーをアップします。

捌かれたマグロはすぐ刺身に造られ皆さんに振舞われました。
当然私も食べましたが、旨かったです。

f0032753_2229237.jpg

f0032753_22294872.jpg

f0032753_22301142.jpg

f0032753_22311082.jpg

f0032753_22321712.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-29 22:32 | スナップ
棚田の稲刈り
山の頂上になる棚田の稲刈り風景です。
両手を広げたくらいの田んぼがいくつもあり殆どが手作業で、ひと昔前の稲刈りを思い出しました。
老夫婦2人で出来る範囲の稲を作っているそうです。

f0032753_20241581.jpg

f0032753_20243728.jpg

f0032753_2025419.jpg

f0032753_20253748.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-27 20:26 | 風景
彼岸花
彼岸花は暦を知っているのでしょうか?
暦に印を付けて咲く時期を待っていたように咲きますね。
昨日も稲刈り風景と彼岸花を求めて車を走らせていました。

f0032753_2016538.jpg

f0032753_20172024.jpg

f0032753_20174944.jpg

f0032753_20181795.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-22 20:18 | スナップ
入賞の報告「絵を描く少年」
2009四国の道コンテストスナップ部門で「絵を描く少年」が入選を受賞しました。
香川県の平賀源内記念館祭りの時のスナップです。
催しのひとつで道路が子供たちに解放されノビノビと絵を描いているところです。

f0032753_2129519.jpg


最近仕事が少ないわりに忙しくて早寝しています。
[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-18 21:34 | 入賞
子役たち
夏祭りの写真もまだまだ残っているのに、先週早くも秋祭りを撮ってきました。
季節の移り変わりが速く感じます。

お祭りでは子役達は人気者です。
表情のいい子の周りにはカメラマンンがいつも数人います。

f0032753_20185439.jpg

f0032753_2019382.jpg

f0032753_2020024.jpg

f0032753_2021391.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-15 20:21 | スナップ
仲良し
稲刈りのお手伝いのやってきた従兄弟同士、すぐ仲良しになっていました。

f0032753_1332593.jpg


f0032753_1334170.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-12 13:34 | スナップ
カランビン自然動物園
オーストラリアからです。
ゴールドコーストからバスで30分南下したところにカランビン自然動物園があります。
この動物園はカンガルーの放し飼い、オウムの餌やりが有名ですが、今日はオウムの餌やりをアップします。
何万羽の野生のオウムたちが決まった時間に餌を求めて集まってきます。
私達は20cmくらいの皿にミルクに似た液状の餌を係りの人に入れてもらいオウムの飛来を待ちます。
しばらく待つと空が暗くなるほどのオウムたちがどこからかやってきて私達の手に持つ皿にとまります。言葉で言い表せない程の迫力です。私はここがシャッターチャンスとばかりにシャッター押しまくりました。
国籍なんか関係ないですね。言葉は通じませんが、この感動を共有出来ました。

f0032753_2015631.jpg

f0032753_2022136.jpg

f0032753_202472.jpg

f0032753_2031059.jpg

f0032753_2034682.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-09 20:03 | オーストラリア・グアム
結婚式
結婚式の写真を集めました。
各国それぞれですね。

f0032753_20584495.jpg

f0032753_205915.jpg

f0032753_20592292.jpg

f0032753_20594283.jpg

f0032753_210486.jpg

f0032753_2102256.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-09-05 21:00 | スナップ