<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
入賞の報告「水仙」「ファンタジー」「思い出」
あすたむフォトコンテスト2009にて「水仙」が風景部門の優秀賞、「ファンタジー」がモデル部門で入選、「思い出」が子供部門で入選をいただきました。報告すると共にお知らせします。通常のコンテストでは一人一賞が普通なのですが、このコンテストは違いました。3作賞がもらえて良かったです。

風景部門の優秀賞「水仙」
f0032753_1946266.jpg

モデル部門で入選「ファンタジー」
f0032753_19471064.jpg

子供部門で入選「思い出」
f0032753_19485790.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-31 19:49 | 入賞
風船
風船も好きな被写体のひとつで見つけるたびに撮っています。
色が綺麗だし、見ているだけで夢を感じたり、やさしい気持ちになれます。
花と似てますね。


f0032753_21133227.jpg


f0032753_211437.jpg


f0032753_21142859.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-28 21:15 | スナップ
大谷焼き 匠
大谷焼きの釜元が近所と言う事もあり時間がある時はちょくちょく撮影させてもらっています。
この日は土曜日で職人の人たちは茶碗、湯のみなどを制作していました。
仕事に集中している男の顔って魅力的ですね。
ファインダー越しにカッコイイって感じました。気がつけば2時間も彼らの前でシャッターを切っていました。


f0032753_20275983.jpg


f0032753_20282231.jpg


f0032753_20284337.jpg


f0032753_2029881.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-27 20:29 | スナップ
金長連
こちらは阿波踊り本番までひと月をきり、毎夜よしこののリズムが鳴り響き、踊り子さんたちは練習に汗を流しています。私の家の近くでも2連が練習をしていて、よしこのが聞こえてくるとウキウキ気分になり夏本番を感じます。
今日は小松島の金長連の皆さんです。

f0032753_103528.jpg


f0032753_1041732.jpg


f0032753_1043945.jpg


f0032753_1045975.jpg


f0032753_1053295.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-26 10:05 | 阿波踊り
自転車
今夜も何をアップしようかとフォルダを眺めていると、以外にも自転車が写っているのが4枚もありました。
自転車が好きなのかナァ?

①公園で自転車の練習中の少年、止まれなかった瞬間です。
f0032753_1946398.jpg

②サイクリングを楽しむ親子
f0032753_19475559.jpg

③普通のレンズなのに魚眼レンズの仕上がりに見える、U字道路
f0032753_19492643.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-24 19:49 | スナップ
ビーチ
今日の皆既日食は皆さんの所からは見えたでしょうか?
こちらは曇り空で殆ど見えませんでしたが、ほんのちょっとだけ雲の隙間から見えました。
今度は見えるのは20数年後、見えるかなぁ?
記念にコンデジで撮りました。

ビーチ
f0032753_21134144.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-22 21:16 | スナップ
マリオットホテル
インドネシアで自爆テロのニュースを見ました。
大きなホテル2つが狙われたようですね。
そのひとつがマリオットホテル。
グァムで泊まったホテルも同じ名前のホテルでした。

f0032753_2253287.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-18 22:06 | スナップ
高原の天候は変わりやすく、あっと言う間にこれです。
こうなると帰りの山道が怖くて早々に引き上げましたが、ほんの数分山を降りれば霧は晴れていて
山頂の霧が嘘のようでした。下界の良い天気にビックリしました。


f0032753_23183013.jpg


f0032753_23185499.jpg


f0032753_2319145.jpg


f0032753_23193651.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-17 23:19 | 風景
紫陽花
大川原高原の紫陽花です。
標高900mの高原と言うこともあり天候が変わりやすく、下界で晴れていても上では霧や雨という事もありました。2週連続で行きましたが、青空が見えたのは1日目のほんのわずかだけで撮りにくかったです。
わずかの間にシャッターを押しました。


f0032753_19501425.jpg


f0032753_19503942.jpg


f0032753_1951120.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-16 19:51 | 風景
仲間
この大会のために、この日のために頑張ってきました。
それが、1週間前の練習試合で仲間と接触して全治6ヶ月の怪我。
ボルトが入った足を引きずってベンチ入り。
この試合チームは延長戦に連れ込みましたが10回の裏サヨナラ2ランで勝ちました。
思わず涙が溢れる背番号7番。
支えるチームメイト。
感動的でした。


f0032753_19174938.jpg

②サヨナラ2ランが出た瞬間
f0032753_19194747.jpg

③嬉しいやら悔しいやら複雑な気持ちの背番号7番
f0032753_1921548.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2009-07-15 19:21 | スナップ