<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おそるおそる
徳島中央公園でのスナップです。
この子は元気な子で鳩を追わえて園内を走りまわっていました。
鳩に餌をやるのが趣味というおじさんからパットライスをもらい、鳩たちにご馳走しているところですが、たくさんの鳩に囲まれて少し腰が引けてます。怖かったのでしょうか?

Tamron A05 17~35㎜ (32㎜) F6.7 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_19583223.jpg


f0032753_200286.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-31 20:00 | スナップ
アゲハ
いつもの土手での撮影です。
アゲハは蜜を吸いながらでも翅をバタつかせ動いているので、目にピントを合わせるのが難しいです。ちなみに他の蝶は翅を閉じて静かに蜜を集めます。

Tamron Macro 90mm F4.8 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_19521942.jpg

翅を乾かしています。
この時も撮影チャンスです。
Tamron Macro 90mm F4.8 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_19525343.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-30 19:54 |
アリュウム
実家の花壇で撮ったのですが、この花はいつ見てもインパクト強くて撮ってしまいます。
ボールみたいで面白い花ですね。

Tamron Macro 90mm F11 パターン測光 絞り優先オート 3脚
f0032753_20245089.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-28 20:28 |
ベニシジミ
今日面白いご飯を食べました。
見た目は普通のグリーンピースなんですが、豆ご飯に炊けばグリーンの豆が赤くなって小豆に変身です。赤飯になりました。味は普通の豆ご飯で、赤飯でなかったです。


アゲハと同じくらい好きなベニちゃんです。
Tamron Macro 90mm F5.6 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_20332387.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-25 20:37 |
クマバチ
クロアゲハを撮った日、あまりにボケ写真が多かったので撮り直しに行って撮ってきた1枚です。目にピントがくるように気をつけて撮りました。

派手な音をたてて飛ぶ黒く大きなクマバチ、一見怖そうですが性格はおとなしく刺される心配は殆どないそうです。
Tamron Macro 90mm F8 パターン測光 絞り優先オート
f0032753_20271178.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-24 20:27 |
アヤメ
アヤメ科は種類がたくさんあって区別がつきにくいです。
アヤメと思うのですがどうでしょうか?

何枚か撮った中からバックのボケが綺麗なのを選びました。

Tamron Macro 90mm F3.5 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_1959186.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-23 19:56 |
クロアゲハ
今日は天気予報どおり朝から気持ちの良い晴天でした。
撮影予定では朝からバラ園の撮影でしたが、あまりの天気の良さに誘われて毎年蝶を撮影している池の土手に蝶の様子を見に寄り道しました。案の定、アザミの蜜を集めるアゲハチョウがいて、516MBメモリーいっぱい撮ってきました。

今夜はクロアゲハです。
Tamron Macro 90mm F4.8 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_2082531.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-21 20:09 |
03
いつもの花壇で蝶を待っていたら、この子の家族が私のそばで記念写真を撮りはじめました。
女の子に間違うくらい可愛い男の子だったので私も撮らせてもらいました。

蝶を待っていたのでマクロレンズでの撮影です。
Tamron Macro 90mm F4.8 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_2115317.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-20 21:16 | スナップ
バラ
こちらではバラが見頃になっています。
この日曜日にバラ園に撮影に行こうと思っていますが、実家の花壇に咲いていたバラをアップします。狭い花壇での撮影にはマクロレンズが役に立ちますね。

Tamron Macro 90mm F4 パターン測光 絞り優先オート 3脚
f0032753_20115788.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-19 20:16 |
舞台裏
GWに開催された、はな・はる・フェスタのイベント阿波踊りコンテストからのスナップです。
ステージの裏ではステンレス製の壁があり、それを鏡代わりにして手振りのチェックや身支度をしていました。

Tamron A05 17~35㎜ (35㎜) F8 パターン測光 絞り優先オート
f0032753_20265790.jpg
  

More
[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-18 20:34 | 阿波踊り