カテゴリ:虫( 7 )
アブ
Tamron Macro 90mm (F8 1/750 パターン測光 絞り優先オート ISO400
f0032753_1921820.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2007-03-13 19:21 |
珍客
今夜、珍客がありました。
それというのも、食事が終わって足元をふと見たらカマキリ君が家の中に入っていました。
晩酌で酔っ払っているにもかかわらず、蝶で鍛えたマクロ撮影、ここが見せどころとばかりにカメラを持ち出ししばらくパシャパシャしてました。

その横で、奥は「何してるの!」と冷たい視線。
それはそれで置いておいて、満足感と勢いでもう一杯!

AFNikko rMacro 60㎜F2.8D パターン 測光 絞り優先オート(F開放 1/15) 3脚
f0032753_21311149.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-11-24 21:34 |
虹色
今日は朝5時から朝日を撮影に出掛け9時帰宅、昼寝後夕方に庭に巣を作っている蜘蛛を撮っていました。
逆光に光る蜘蛛の糸は虹色に輝いて良い被写体になりますね。
どこででも見つけれる蜘蛛の巣なので、皆さんも是非撮影される事をお勧めします。
Tamron Macro 90mm 開放 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_204413100.jpg

f0032753_2046385.jpg

思い切って何処にもピントを合わさずアート的に撮ってみました。
f0032753_20452869.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-06 20:46 |
宇宙からの光
昨日は天気予報では雨だったけど、昼から太陽が出て暑いくらいの1日でした。
近所の紫陽花や蝶を撮りに出掛け真っ黒に日焼けしました。
お陰でビールが旨かったです。

紫陽花を撮影中に見つけた蜘蛛の糸ですが、光の当て具合で面白い写真に仕上がり、
それはまるで、宇宙からの贈り物のように見えました。
Tamron Macro 90mm F6.7 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_11103542.jpg


今日は1日中雨が降っていて撮影に出れなかったのでHPをまとめていました。
ツツジ 菖蒲 紫陽花 アゲハチョウ 蝶
最新更新よりお入りください。
[PR]
by kagetu2006 | 2006-06-25 11:12 |
花粉症?
花粉症でないけど目が痒い!
Tamron Macro 90mm F4.5 パターン測光 絞り優先オート 手持ち
f0032753_20152255.jpg

どの花にしようかな?
Tamron Macro 90mm F3.8 パターン測光 絞り優先オート 補正+0.5
f0032753_20162831.jpg

愛嬌のあるヒラタアブ君でした。
[PR]
by kagetu2006 | 2006-06-15 20:18 |
バッタ
ユリに似た黄色い花で休憩中のバッタ君です。
画面全体が黄色で補正なしでは黄色がオレンジになり、プラス1補正をかけて見た色に近づけています。
Tamron Macro 90mm F5.6 パターン測光 絞り優先オート 補正+1 
f0032753_982715.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-06-11 09:08 |
クマバチ
クロアゲハを撮った日、あまりにボケ写真が多かったので撮り直しに行って撮ってきた1枚です。目にピントがくるように気をつけて撮りました。

派手な音をたてて飛ぶ黒く大きなクマバチ、一見怖そうですが性格はおとなしく刺される心配は殆どないそうです。
Tamron Macro 90mm F8 パターン測光 絞り優先オート
f0032753_20271178.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-05-24 20:27 |