カテゴリ:スナップ( 1506 )
阿波踊り 1
お盆休みには息子が帰ってきて呑んでいました。
そんなところへ急用が出来、バタバタした日々を送りPCの前に座れませんでした。
留守中にもかかわらずたくさんの書き込みや訪問ありがとうございました。
少し落ち着いたので更新します。

12日から阿波踊りが始まり1日だけ撮影に出かけました。
狙いは阿波踊りを踊っている姿でなく、待ち時間や休憩している時と決めて、祭りの裏を撮ってきました。

リハーサル
Tamron A05 17~35㎜ (35㎜) F6.5 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_19404690.jpg
 

More
[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-19 19:47 | スナップ
夏休みの思い出
この子は京都の子で里帰りで鳴門に来ているとの事、
じいちゃんと一緒に近所の渡し船に乗っているところを撮らせてもらいました。
オレンジ色に染まった自然な笑みが印象的でした。
西日のオレンジ色を強調するためにマイナス補正で撮っています。

Tamron A05 17~35㎜ (35㎜) F9.5 パターン測光 絞り優先オート 補正-0.5
f0032753_19443356.jpg
 
[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-05 19:45 | スナップ
リゾートホテル
鳴門の渦潮が見える場所に高級リゾートホテルがあります(TVドラマの舞台にちょくちょく使われています)。
そのホテル内でのスナップです。

Tamron A05 17~35㎜ (22㎜) F8 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_19543644.jpg
  
Tamron A05 17~35㎜ (17㎜) F8 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_1955152.jpg

靴だけが映りました。
Tamron A05 17~35㎜ (17㎜) F8 (1/8秒) パターン測光 絞り優先オート  
f0032753_19564349.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-04 19:58 | スナップ
幸せな時間
家族で釣りを楽しんでいました。
お父さんは本格的な太公望で、この日は家族サービスで娘に釣りの面白みを教えていたようですが....
当の本人は退屈していた様子で、写真のモデルになってくれました。
Tamron A05 17~35㎜ (17㎜) F8 パターン測光 絞り優先オート
f0032753_20171073.jpg


 

More
[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-03 20:21 | スナップ
ダイビング
西日がキラキラ光る海に飛び込みを楽しんでいた少年、子供の頃の自分とその姿がダブりました。
私が飛び込んでいた頃と地形や風景は全然変わっていますが、そのスリリングさは今も昔も変わらないですね。

Tamron A05 17~35㎜ (31㎜) F4 パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_2049332.jpg
  
[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-02 20:50 | スナップ
少年
スナップが面白くなっています。
花や蝶はひと休みで休日には公園やイベントに撮影に出掛けています。
人の表情や仕草を写しとめるのは、蝶や花のような綺麗さや美しいと違った面白みがあります。
よく見かける光景や、小さな感動でも写真に残すとなれば難しいです。
そんな一瞬を求めてシャッターをきっています。

動物園でのスナップです。家族と離れて一人歩いていて足が痛いとサンダルに入った石を取っている姿が面白かったです
Nikkor ED80~200mm (95mm) F8  パターン測光 絞り優先オート
f0032753_2151109.jpg

傘のブルーとお母さんの黒のTシャツの色のバランスが好きなのと表情が自然なので選びました。
Nikkor ED18~70mm (56mm)  パターン 測光 Pオート 
f0032753_21515413.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-07-26 21:52 | スナップ
Tシャツ
先日の日曜日に開催されたイベントの一環でTシャツデザインコンテストがあり、それに入賞した作品をはじめ何百着のTシャツが展示されていまいした。

Nikkor ED18~70mm (18mm)  パターン 測光 プログラムオート 
f0032753_21152346.jpg

f0032753_21154678.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-07-25 21:16 | スナップ
合掌
今日は昼までどうぞこうぞ雨が降らなかったので撮影は出来ましたが、
こんなに梅雨が長引けば夏が短くなり、それが良いか悪いかはわからんですね。

合掌する場面は撮影している私も緊張します。
お願いして撮らせてもらいました。

Tamron A05 17~35㎜ (35㎜) パターン測光 プログラムオート 
f0032753_22362455.jpg
  
友達の勧めでモノクロにしてみました。

More
[PR]
by kagetu2006 | 2006-07-23 22:38 | スナップ
お遍路さん
撮影予定がない日はお遍路さんを撮っています。
私には宗教心はないのですが、撮っていて不思議な世界に引き込まれる感じがします。
ただ、シャッターを押すだけなのに...
四国霊場めぐりも遠い話でないように思ってきました。

Nikkor ED18~70mm (70mm)  パターン 測光 Pオート 
f0032753_201295.jpg

Nikkor ED18~70mm (29mm)  パターン 測光 Pオート 
f0032753_2015277.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-07-19 20:05 | スナップ
少年野球
今日は梅雨が明けたくらいに日差しが強い1日でした。
私は昼まで仕事してそれから撮影に出掛けましたが、狙いは人の表情です。
Tamron A05 17~35㎜ 1本を首にぶら下げて少年野球を撮ってきました。
全部 17~35㎜  パターン測光 プログラムオート 
f0032753_20533829.jpg

f0032753_205486.jpg


More
[PR]
by kagetu2006 | 2006-07-15 21:03 | スナップ