第14音楽隊
阿南市と言ってもピンっと来ないかもしれないですが、あごひげアザラシのなかちゃんと言えば聞き覚えのある街で、そのなかちゃんが現れていた河川敷で活竹祭というイベントが行われていました。イベントのメイン会場ではダンスなどが披露されていてそれぞれに面白かったのですが、絵になったのは陸上自衛隊第14音楽隊でした。演奏は抜群に良かったですし、印象に残ったのはキビキビした動作でした。そんなのをスナップしてきました。

陸上自衛隊第14音楽隊紹介(陸上自衛隊第14音楽隊HPより)
陸上自衛隊第14音楽隊は、平成18年3月、第14旅団新編と共に誕生した四国を代表する吹奏楽編成の音楽隊です。
 香川県善通寺市に所在し、定期演奏会のほか四国を中心としたコンサート・ツアーなど、年間100回を超える演奏活動を行っています。
 また、学生や指導者のための指揮、演奏技術に関する指導も積極的に実施するなど、四国各地の文化発展に大きく寄与しています。

①舞台の中央にヨチヨチと飛び入りした女の子にメンバーたちの頬が緩みました。
Nikon ED 18~70㎜(18㎜)  パターン測光 Pオート (F9 1/320 ISO400)
f0032753_20404588.jpg

②映り込みが面白くてシャッターを切りました。
Nikon ED 18~70㎜(46㎜)  パターン測光 Pオート (F8 1/250 ISO400)
f0032753_20413313.jpg

③交通整理のおまわりさんよりキビキビした誘導でした。さすがです!
Nikon ED 18~70㎜(24㎜)  パターン測光 Pオート (F9 1/320 ISO400)
f0032753_20424219.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2008-03-28 20:47 | スナップ
<< 入賞の報告「ツインズ」がちょっ... 出航 >>