花火
昨日花火を撮って来ました。
初めての撮影で要領が全然分からず、取りあえず撮ってみてからの話と手探り状態でシャッターをきりました(レリーズは持ってないので指でシャッターボタンを押しっぱなし)。

前半に撮ったものは露出オーバーやアンダーで失敗。
対策として絞り値をF11からF16の範囲で変えてみる。
オーバーは防げた。
今度はアンダー気味で花火の数が少なく寂しい。
花火の数を増やす。
画面が派手になってきたけど思ったイメージじゃない。
もっとしっとりした花火が良い。
線香花火が好き。
花火だけでなく露天も入れたい。
広角で撮る。
屋根が邪魔する。
ぎりぎりのフレーミング。
何枚か撮れたが....

この花火大会に19万に集まり1時間の間に3300発が打ち上がりました。

Nikkor ED18~70mm (18mm) F13 パターン 測光 バルブ 9秒 3脚
f0032753_15353364.jpg






Nikkor ED18~70mm (18mm) F13 パターン 測光 バルブ 9秒 3脚
f0032753_15361956.jpg
Nikkor ED18~70mm (18mm) F11 パターン 測光 バルブ 12秒 3脚
f0032753_15372729.jpg

Nikkor ED18~70mm (70mm) F11 パターン 測光  絞り優先オート 3脚
f0032753_15383646.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-08-13 15:40 | 風景
<< 阿波踊り 1 平和な朝 >>