鞆の浦 5
鞆の浦シリーズも最終回です。
昼飯は名物たこ飯でした。
たこの入った炊き込みご飯で旨かったです。
f0032753_20020311.jpg
お土産を何にしようかとキョロキョロと迷っていたところ、きれいなおねぇさんが一人店番をしているコーナーを見つけ店の前まで。
彼女としばらく話をして感じが良かったので孫の土産にとドライフルーツを購入。
f0032753_20111857.jpg
その後、集合場所までの移動中護岸工事の横を通りました。
関係者に「護岸工事ですか?」
「長い事かかっていて、なかなか工事が進まん!」と返ってきた。
「こういう歴史的な観光地に最新の堤防は似合わんのでは?」
「そこなんよ!きっちり護岸を固めてその上に昔からの石を並べる計画だから時間がかかっとる」
「なるほど、大変ですねぇ」
そんな会話を最後に帰途につきました。
f0032753_20234374.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2017-03-13 20:24 |
<< 引田ひな祭り お手伝い >>