テラピー犬ななちゃん
この子はテラピー犬のななちゃんです。
施設で7年間お年寄りを慰めて今年退職したそうです。
おとなしい子で昼間のストレスが溜まり、夜になるとシーツを噛み見ていられなくなったので止めさせたそうです。
撮影をお願いしても人懐っこい仕草は変わらなくジャレてきてかわいかったです。
ただ、そうする事が自分の仕事と思っているようで胸を締め付けられました。
「そんなにしなくてもいいよ」って言ってしまいました。

我々人間は盲導犬や介護犬をはじめたくさんの賢いワンちゃんにお世話になっています。
でも、このななちゃんに出会い、ワンちゃんはワンちゃんなりに辛いのだと気付きました。
複雑な気持ちでシャッターをきりました。

Tamron A05 17~35㎜ (17㎜) F8 (1/60) パターン測光 絞り優先オート 
f0032753_21232859.jpg





f0032753_21234647.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2006-04-07 21:24 | スナップ
<< 桜1 れんげ >>