湯神楽
10日は恵比寿さん、鳴門と徳島の恵比寿さん2箇所撮影に行ってきました。
今日は鳴門の恵比寿さんからです。

鳴門の恵比寿神社は実家から歩いて5分のところにあり小学校の頃はここでよく遊びました。
通称「オイベッサン」で「今日はオイベッサンで遊ばんか!」と誘い合い遊んだ思い出の場所です。
缶けり、2B弾の投げあい、銀玉鉄砲の撃ち合いしました。
先日訪れた「オイベッサン」はそのままで当時が走馬灯のように脳裏をかすめました。
それでも、その当時高いと思った石垣も今ではそれ程でもなく「そうだったんか」と不思議な思いにかられました。
湯神楽が行われた場所は缶けりの丸を描いた場所です。

f0032753_2023244.jpg
f0032753_20234394.jpg
f0032753_2024484.jpg
f0032753_20242921.jpg

[PR]
by kagetu2006 | 2011-01-12 20:24 | スナップ
<< 恵比寿さん 「ゆるやかな時間」が夏賞 >>